主夫がはじめるFX!最初に準備するもの

FXをはじめるにあたって、口座の開設や入出金の手続き、FXの取引で必要になるものを紹介します。

FXについての情報収集と並行して準備していくといいです。

メールアドレス

FX口座や、クレジットカード、オンラインウォレットなどいろいろな手続きに必ず必要になります。

携帯電話のメールアドレスよりもGoogleのGmailなどを利用した方がいいです。

本人確認書類

FX口座とオンラインウォレットの開設に必要になります。

以下の2点を用意してください。

  • 運転免許証またはマイナンバーカード
  • 住民票(3ヶ月以内に発行したもの)または公共料金の請求書(名前が自分のもの)

クレジットカード(JCB以外)

オンラインウォレット(bitwallet)やFX口座に入金するときに使います。三井住友かみずほの銀行口座があればなくても大丈夫ですが、あった方がなにかと便利です。

クレジットカードを持っていない場合はこの機会に作っておくことをおすすめします。専業主婦でも普通にクレジットカードは作れるので安心して下さい。

【重要】クレジットカードは必ずJCB以外のカードにして下さい。

bitwalletではJCBのクレジットカードが使えません。なのでそれ以外のMaster・VISA・AMEX・Dinersのカードが必要になります。

FX向け主夫(主婦)におすすめのクレジットカード

銀行口座

出金の受け取り先として必ず必要になります。

基本的にどの銀行口座でも構いませんが、クレジットカードがない場合は三井住友またはみずほ銀行の口座を用意して下さい。

オンラインウォレット(bitwallet)への入金は、基本的にクレジットカード(JCB以外)で行いますが、三井住友またはみずほ銀行であれば銀行口座からの入金も可能です。

銀行口座からの入金の方がクレジットカードよりも手数料が安いので、三井住友またはみずほ銀行の口座があればこちらから入金するのがおすすめです。

パソコン(WindowsまたはMac)

一瞬の判断が重要になるFXでは操作性や情報量が重要になってきます。スマホやタブレットでも取引はできますがパソコンで取引をするのがベストです。

高価なパソコンは必要ありませんがディスプレイはフルHD以上で、画面が大きいものを選ぶようにしてください。

中古やオークション、フリマなどで探せば2万円以下でも見つかると思います。

インターネット回線

スマホの回線を利用する手もありますが、もしもの時のために自宅の回線とスマホの2つあった方がいいです。

少し前にもソフトバンクで大規模な通信障害がありました。ネットに繋がらないと取引ができなくなります。

動画などを見るわけではないので高速な回線は必要ありません。強いて言えば安定性を重視して回線を選んだ方がいいです。

カテゴリーFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です