【フィボトレード】エリオット波動の効果。数えるだけで意味があるmilkマジック!

フィボトレードでエリオット波動は重要な意味を持つ。実際に過去のチャートで検証してみると驚くほどに効いている。でなんでかなと私は素人なりに考えてみた。

勝ててるFXトレーダーは知っている、エリオット波動の話

それで、私なりにだした結論は3回という数字にすごく意味があるんじゃないかってこと。

フィボトレードの記事を読み漁っていると兎に角3回という数字がよく出てくる。特に最後の5分足でのエントリーのタイミングは3回止まったのを確認して入ればいいと繰り返し言っている。

【1日60万円稼ぐ】FXで勝てない人ための超再現性トレードテクニック

エリオット波動に話を戻すと。下降エリオット波動で考えれば5波まで完了したということは下値を3回試したということだ。結果3回試してそこまでしか下がらなかったという事実が残る。

さらに5波完了付近で5分足で3回下値を試して下らなければ、これはもう下がらないということで買えばいいという結論に至るわけで。

エリオット波動が当てはまらない場面でも、例えば1時間足のトレンドラインで5分足が反発して3回叩いて下らなければ。1時間足の3回+5分足の3回。3+3で下値が相当に堅いということで安心して買えるのではないかと思う。

あとは数えるということ自体に意味があると思っていて、これもmilkさんが口を酸っぱくして言っている「なるべくチャートの右側でエントリー」という言葉がある。

エリオット波動を数えたり、エントリータイミングを数えたりしているだけで自然と早いエントリーはなくなる。結果として「なるべくチャートの右側で買え」を意識しなくても実践できるようになっているというマジック。

FXトレード初心者でありがちなのが見切り発車でのエントリー。しっかりとした確信が得られるまで待てないってこと。この辺で「エイヤッ!」と入ってしまう。

こういうのもエリオット波動のルール。3つ数えてエントリーのルールを守るだけで自然と防げてしまう。

ホントに単純なルールだけどすごく効果がある。シンプルだからこそ誰でも実践できる。ほんとによく考えられたと思う。これはうなるしかないな。「ムムム!」。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。
それとFXで聞いてみたいことがあれば気軽にコメントください。私もFX初心者だけど頑張って答えるよ!


主婦・お小遣い稼ぎランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です