【フィボナッチトレード運用実績】2021年1月12日~15日。+20pips(1戦1勝)。

2021年1月12日~のフィボトレード運用実績。5週目です。1戦1勝(+20pips)。キレイな勝ち方でははないけど何とかプラスで終了。

1月12日(火曜日)ノートレード

【4時間足】上昇は鈍ってきていると思う。FRやFEなど分かりやすいラインはなさそうい。

【1時間足】200MAで反発して勢いよく上昇したところ。FR50くらい中途半端な位置。上昇の勢いは強い。エリオット5波?売りは止めた方がいいかな。

【5分足】200MAまで下げてくれれば買いやすそう。上昇の勢いが強いので戻しが浅いパターンもあるかな?そうなると難しそうだな。

とりあえず買いで見てみようかな。下降のFR61.8で止まれば売れるかな。

【トレード結果】ノートレード。一方的な上昇になってしまった。戻しが浅いパターンもあると考えていたのだけれど難しい。確信めいたものを欲しがりすぎているのかな。

9時45分。一応小さな下降のフィボナッチエクスパンションがある。エリオット波動っぽい動きにもなっている。

こういうところはとても迷う。形的には買えそうでも利食い(20pips)が足りないように感じる。すぐ上にはFR61.8の壁があるから。とりあえずエントリーしてそこで止まるようなら利食いすればいいのかな?

18時10分。5分足で小さく3つ止まってグイっと伸びたところ。綱渡りに感じるけど買えるのか?

1月13日(水曜日)ノートレード

【4時間足】上に抜けてしまった。FE161.8が近い。

【1時間足】トレンドラインを大きく抜けた。直線的な上昇。勢い強い。エリオット5波っぽい?押し目買いで考えればいいかな。

【5分足】ちょっと停滞した感じかな。200MAで止まったらちょこっと売れそう。

明かに上昇が強いのでしっかり戻しを待って押し目買いを狙う。

【トレード結果】ノートレード。

15時45分。17時5分。あたりは買っても良かったのかなと思う。10時50分で止まったところでもう一回止まればかえそうだなと考えていた。

実際止まったのが200MA付近で中途半端な位置。利食い幅が足りない気がした。いつもこんな感じで悩んでるな。

16時40分にグイっと戻されたところは上値を試して戻したようにも見える。売って良さそうな形にも見えてしまうけどどうなんだ?

22時50分。エリオット波動っぽい動きで小さく上昇して止まったところ。もう一回止まれば売れそうだと思っていたらストンと落ちた。

4時間足のFE161.8と1時間足でトレンドラインも引ける。そう考えると20pipsなら十分売れそうな感じだ。環境認識では確認していたのに夜になったら忘れていた。失敗した。

1月14日(木曜日)+20pips:売り

【4時間足】フィボナッチエクスパンション(161.8)で反応してる。利いてるのかな。

【1時間足】垂直の大きな下降から、上昇のフィボナッチリトリースメント(38.2)で戻したところ。

【5分足】下降勢い強い。エリオット波動的な動きで上昇。売りを狙うのにフィボナッチエクスパンション(161.8)は使えそうな感じ。

ここで一回下げてトレンドラインを引けるところでもう一回止まれば理想的かな。

今日は間違いなく売りでいいと思う。止まったのを確認して売りたい。フィボナッチリトリースメントとエクスパンション。トレンドラインも見逃さないように注意しよう。

【トレード結果】14時00分。フィボナッチエクスパンション(161.8)で止まったところで売り。ストンと落ちたけど5分足の200MAで止まって20pipsに僅かに届かず。その後反転上昇。保有中。

15時40分あたりもトレンドラインも引けるし売ってしまいそうな感じ。

形としては1月12日の8時あたりが近いような気がする。違いは今回は戻しが深い。キレイに押し目をつけて戻している。

12日は反転のポイントも大きな上昇のフィボナッチリトリースメントと、天辺からのフィボナッチエクスパンション、1時間足の200MAもあって強そう。

今回売ったところはそれほど悪くないように思う(実際直後に垂直に落ちてるし)。問題は利食いかな。

やっぱり意味のある位置(今回は押し目)で止まったら危ない。逆に考えれば買うところだから。

その後の値動きを見ても上下に挟まれた形でウロウロしてる。逆にこの範囲で適切に利食い出来ていればしっかりとれているわけで。

やっぱりエントリーと利食いの位置はセットでしっかり考えないとダメなのかな。

15日15時くらいから大きく下降。無事20pipsで利食い。

1時間足の大きな下げを見て売りと判断したので、直近高値を割るまでは我慢するつもりだった。大きく戻しでしまったけどなんとか目標の20pipsで利食いできた。

1月15日(金曜日)ノートレード

【4時間足】いい加減落ちそうな気がするんだけど。大きな下降の高値も近い。

【1時間足】上昇の勢いは鈍った感じではある。ヒゲを付けて3回止まった。トレンドライン引ける。でも落ちてこない。

【5分足】200MAで何度も反発。でも高値を抜けない。ペナントみたいな形になってきた。今入るのは止めた方がよさそう。

買うなら今の位置をどちらかに抜けてから。売りも下に抜けて戻したところで考えた方がいいかな。

【トレード結果】ノートレード。売れる場面はあったけど昨日のポジションがあったのでエントリーせず。

10時と12時半。ここは売っていいと思う。

15時。トレンドラインを下に抜けて小さく押し目をつけたところ。ここは売れるかな?難しいな?

今日は買えそうなところはないと思う。3時50分あたりは買えそうな形だけど利食いは20pipsギリギリだ。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。
それとFXで聞いてみたいことがあれば気軽にコメントください。私もFX初心者だけど頑張って答えるよ!


主婦・お小遣い稼ぎランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です