【フィボナッチトレード運用実績】2021年1月25日~29日。+20pips(3戦1勝1分。含み損180pips)

2021年1月25日からのフィボトレード運用実績。7週目です。3戦1勝1分(+20pips。含み損180pips)。先月に続きまた大きな含み損を抱えてしまった。

1月25日(月曜日)±0pips:買い

【トレード結果】23時25分。買い。26日に建値で手仕舞い。

5分足でトレンドラインがあったのでエントリーした。結局ここは失敗だったと思う。

細かく止まっているけど切り下げている。直近の安値までは少し距離がある。

まだ中途半端な形。揉み合ったところからもう一度下げて、前回安値で止まってやっと買えるかな。

4時間足の天辺から一回戻り目をつけて下げてきたところなので、順目で見て置けばよかったと思う。

1月26日(火曜日)保有中:売り

【4時間足】まだ上昇トレンド継続中かな。

【1時間足】上昇が鈍ってきた。これまで効いていたトレンドラインを下に抜けた。

【5分足】戻り目をつけてキレイに下降している。天辺からのフィボナッチエクスパンション(161.8)は効くかもしれない。フィボナッチリトリースメント(61.8)とかぶる。

フィボナッチリトリースメント(61.8)は少し買えそう。少し戻してからの売りが本命になりそうだけど、4時間足ではまだ上昇気配なので注意したい。

【トレード結果】19時30分。5分足で3つ止まったのを見て売り。保有中。

何となく形を見て簡単に売ってしまった。これも失敗。

戻り目になりそうな位置だったし、売りの意識が強かったんだと思う。

売るなら8時30分頃のように、しっかり止まったのを確認しないとダメだ。

ここは複数の抵抗が重なるポイント。フィボナッチリトリースメントにフィボナッチエクスパンションと1時間足の200MA。

強い上昇。小さな細かい戻しを見て買って置くのが正解かな。

1月27日(水曜日)+20pips:売り

【4時間足】前回高値を超えた。

【1時間足】強い上昇。200MAは水平。

【5分足】上昇強い。

前回高値を超えたところでモジモジしてる。はっきりした動きが出てから考えた方が良さそう。

5分足の200MAから下げないようであれば買えるかな。

【トレード結果】20時10分。5分足のトレンドラインで細かく抑えられたのを見て売り。そのまま落ちて20pipsで利食い。

今日はすんなり取れた。

23時。5分足で細かく揉み合っていたところ。ここはよくわからなかった。結果的には上昇。ジグザグで細かくなったら止まったと考えていいのかな。

23日の9時30分のように高値を戻しで止まってくれればまだ入りやすい。

そのあとの26時が押し目になってる。狙うならこっちがいいのか。

1月28日(木曜日)ノートレード

【トレード結果】ノートレード。自信を持って入れるところがなかった。

【14時20分】5分足はトレンドラインで抑えられた売りの形に見える。でも200MAで支えられているようにも見えたので悩んだ。

結果的にはそこから落ちた。

9時30分でしっかりボトムの形を形成したのに上昇が弱くて止まった。と考えれば売りでよかったのかな。

ここから上げるならもっと勢いがあって高値をスーッと超えるのでは?

【22時20分】ここは買うか迷った。上下のトレンドラインがクロスしてどっちに行くかというところ。

下で止まったから判断としては買いでいい。でも買ってすぐ止まったら今度は売りになる。

安全策で抜けてから戻しを狙うことにしたけど、そのまま一気に上昇してしまった。

ここは1時間足では前回高値で押し目を付けた位置。

5分足で細かく見ると20時20分で高値を抜いた戻しで、さらに21時55分に高値を抜いた戻しになってる。

そう考えれば買いで勝負して良かったと思う。

1月29日(金曜日)ノートレード

【4時間足】上昇強い。

【1時間足】上昇強い。波形が綺麗だと思う。エリオット波動。フィボナッチエクスパンションが使えそう。

【5分足】横ばい。10時30分のヒゲが気になる。上昇幅を前回と比較するとそろそろ少し落ちそうな気がする。

買いよりは売りで見てみようと思う。143円付近まで下げれば買いも考える。

【トレード結果】ノートレード。

17時40分。5分足でV字で戻した。一応直近高値を超えた感じ。この後の戻し(18時20分と19時10分あたりで買っておくのがよかったんだと思う。

V字で戻したところで少し止まった。トレンドラインがあったので一旦売りで見てしまった。

もう一度下げて止まったら今度こそ買うつもりでいたんだけど。

2021年1月第5週のまとめ。

26日の売りが大きな含み損になってしまった。

1月のトレードを見返してみると、長期足で見て逆張りになっていることが多い。

買いも売りも勝負所は見えている。ただ実際にエントリーしているのは売りなんだ。

根本的に考え方が逆張りになっているんだと思う。視野が狭くなってる。

長期足の太いところで勝負しないといけない。

少し目線を変えられれば状況はよくなるんじゃないかな。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。
それとFXで聞いてみたいことがあれば気軽にコメントください。私もFX初心者だけど頑張って答えるよ!


主婦・お小遣い稼ぎランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です